Skip to content

新規に業務用エアコンを設置する時に気になる費用相場

業務用エアコンは一貫家庭用よりも馬力が大きいことが特徴になりますが、新規で設置をする際には多くの方が費用を気にしてしまいます。家電背品の中でも高額なイメージがあるものなので気になることは当然です。費用をできるだけ安く抑えたい方は、ネット上で宣伝をしている業務用エアコンの専門会社があるので、その中から費用を比較検討することが必要です。専門会社の中には、本体価格を高い割引率で販売していることも目立ちますが、業務用エアコンは工事費が高くなることが目立つので、必ず本来だけではなく施工を含めたトータル料金を調べることは必須です。

ネット上の専門会社の公式サイトを確認すると、大まかではありますが条件に合わせたシミュレーションを行える機能を付けているサイトがあり、入力情報を順番に打ち込んでいく方法でトータル料金での見積を確認することができます。当然ながら設置をする空間の坪数や天井の高さ、設置場所にある他の設備などに大きく影響を受けるものなので、最終的にはネット上で見積もりを試した際に安い料金の会社に問い合わせをして現地調査を行ってもらう方法がベストです。多くの専門会社で現地調査も見積もりの発行も無料としていることが多いので、後から高額な請求が来てしまう問題を解消するには依頼する価値は十分にあります。業務用エアコンは実際には本体は10万円程度から30万程度の範囲が多く、工事費は新規であれば30万円以上になることも多いので、高額過ぎて導入できないという問題は殆どありません。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です