Skip to content

業務用エアコン費用の相場は

業務用エアコンは新品の場合、安くても10万以上します。機能や馬力によってさらにお値段がかかります。本体だけではなく、他に設置費用も必要になってくるので家庭用と比べて高くなります。本体の価格が馬力や機能に左右されます。

あまりフィルター交換などしないのであれば、自動掃除機能を付けるなど、検討をおすすめします。業務用にもついたエアコンはあるので依頼する会社に聞いてみると良いでしょう。壁掛け、床置き、天井吊、埋込のエアコンのタイプによっても設置費用は変わってきます。壁掛けや床置きは比較的安いのです。

天井吊はやや高くなりますが、壁や天井に穴をあける必要がないため安く設置できます。埋込の場合は壁や天井に穴をあける必要があるため、工事も大がかりとなり高額です。その分埋め込んでしまうので天井がすっきりとして、見た目もよくて場所も取りません。その他本体と室外機が遠い場合も、別途費用がかかったり、電源などの配線がすぐ近くにない場合。

電気工事が必要となり、追加で費用がかかるケースがあります。室外機も高い場所に設置を希望する場合は、設置する際の材料費が必要になるので、注意が必要です。業務用エアコンは1回設置すると壊れるまで交換しないケースも多く、設置費用も安くはないので慎重に検討した方が良いと言えます。ネットで相場を確認する、複数の業者に見積もりをとるなどでしっかりと相場を確認して、購入されることをおすすめします。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です