Skip to content

パナソニックの業務用エアコンを活用しよう

オフィスや店舗内の場合には、家庭用とは異なり、業務用エアコンを設置しているところが多いかもしれませんが、実は空調環境により業務効率は大きく変わると言われています。業務用エアコンを取り扱っているメーカーは多数ありますが、どの製品を選ぶかで、耐久性や電気代など、様々な特徴を持っています。このようなことから、設置したいけれども、適したものがわからないと悩む人も多く見られます。一般的に国内では複数のメーカーが業務用エアコンを取り扱っていますが、メーカーにより搭載されている機能も異なり、メリットやデメリットがあるのが実情です。

そのような中で、有名メーカーの1つにパナソニックが挙げられます。パナソニックは家庭用のメーカーでは高いシェアを誇りますが、業務用エアコンメーカーの中ではそこまでシェアが高いわけではありません。しかし近年では業務用にもかなり力を入れてきていて、その中でもイオン発生機能が付いているものがおすすめとされています。公式サイトを見てみるとわかりますが、高濃度のナノイーXにより花粉を短時間で無力化することができたり、臭いを脱臭する効果が期待されています。

さらに内部でナノイーXが循環することにより、カビなどが成長するのを抑えることが可能です。省エネ機能にも優れていて、低い消費電力で利用できることも、パナソニックのおすすめポイントといえます。本体価格においても手頃な印象であるため、価格にこだわりを持っている場合には特におすすめのメーカーです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です